top of page

ZOOMなどを使ったお相手との会話

更新日:2020年9月7日

まだまだ続くコロナ感染症の中で、直接お会いしてお話ししたいを思っている方が多いと思います。

会って話をしたいけど、会いに行く。会いに来てもらう。私が、相手が行動する事で、コロナに感染してしまったら?などを思ってしまうと行動を起こすのを躊躇してしまう。


でも、ずっと悩んでいても始まらない。何とかしたい。と多くの方が思っていると。


テレビなどのメディアでは、リモートを使って沢山の方、友人と繋がっています。


でも、どうやってリモートを使うのか?やり方、使い方、わからない。

今、自分が持っている、使っている機械で、リモートが出来るのか?さえも分からない方が。


なので、多くの方から教えてください。とご連絡して頂く機会が多くなりました。


リモートや直接合っている感覚でお話しできるので、やりたいけど、自分の持っている機械で出来るのか?と悩まれている方が多いと思います。実は、普段お使いのもので大半は出来ます。


では?何の機械で出来るのか?


スマートフォン(スマホ)

パソコン

タブレット端末

環境にもよりますが、テレビでも出来るお宅もあるのかな?


大分けて、スマートモードにパソコン、タブレットをお持ちの方はリモート操作を学ぶだけで、直接お会いしてお話ている感じの環境をつくる事ができます。


では、どのようにリモートをするのか?と言いますと。

お使いの機器、機械でリモートをするためのアプリケーション、道具?と言いますか?

何を使ってリモートをするのか?は人それぞれです。


代表的なもので言いますと?

LINEアプリ

ZOOM

hangout などが挙げられます。 こちらは無料でリモートできます。

条件によっては有料にもなりますが、大体は無料で行う事ができます。


リモート操作をしたい。してみたい。使いたい。などなどありましたら、一度ご連絡いただければと思っております。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

パソコン教室へ通うかな?と思っている方へ

6年間インストラクターを続けて、最初から今現在まで受講生を見ていて思う事は? 教室には来たけど、出来るようになったのかな? 出来ないまま、教室を去ってしまっている? 学んでいる事は出来ても、実際に活かせているのかな? 何となく来ている方が多いかな? 出来るようになったなぁ~と思う方はホント数名?かな こんな事を思い、感じながら受講生へ教えています。 なぜ?そんな事を思ってやっている?と感じる方も多

Comments


bottom of page