top of page
  • 木下

毎月送るニュースレターのお手伝いをしてほしい

更新日:2022年7月22日

毎月、お客様に対してニュースレターを作って送りたいのですが、作り方を教えていただけますか?というお客様がいらっしゃいました。 お伺いすると、マイクロソフトのワードを使って、ニュースレターを作りたいとの事でした。 ニュースレターを作りたい記事とかは、記事や素材、画像は沢山あり、その沢山ある記事や画像などをどのように配置するのか?そして、どの様に見た目を良くすれば良いのか?を知りたいとの事でした。 最終目標は、ページ枚数はA4判で、4枚作る、両面でA42枚のニュースレターを作る いざ作ると言っても、何から始めるのか?どのように作るのか?私はワードは使うことは出来ますが、ニュースレターを作る事はしたことが無かったので、ちょっと焦りがありました。


過去にプレゼンテーションを作った経験があるので、どのようにすればニュースレターを貰ったお客様が楽しく読んでもらえる記事にするのか?を考えて、見た目も考えて、楽しく待ってもらえる記事を考え、ひとつひとつ操作や記事の移動、編集を教えて行きました。


ご依頼して頂いた方は、全くワードをさわれない、操作の仕方が分からない方でした。 ワードの使い方から、ワードの枠のさわり方、移動の仕方、画像の大きさの変更の仕方などをひとつひとつ教えて行きました。 最終的には、最終目標のA4両面2枚を完成いたしました。


時間は、教えながらでしたので、2時間半くらい掛かりました。 料金は? (150分✖39円)+ 交通費で、授業料金は約6000円となりました。 最初にご依頼頂いてから、毎月伺いお手伝いをする流れとなりました。


今後は、ニュースレターも含め、店舗で使えるポスターなども作っていきたいとお話されていました。


閲覧数:7回0件のコメント

Commentaires


bottom of page