top of page
  • 木下

携帯ショップでは相談できない事を

更新日:2022年7月22日

先日、こんな相談を受けました。


携帯ショップや家族には知られたくない相談があるので、聞いてもらえないかと。


それは、スマホやパソコンなどのネット環境があればできる事で、その方は環境はあるがあまりしたくない。


スマホ一台で、できる事でしたがメールや連絡をやり取りをするのが、電話はできるけど、それ以外は出来ないし、これから覚える気力も・・・。


私も相談頂いて、出来る限りの事を提案し、お伝えしましたが、連絡は電話だけ。電話しかできない?と言う事で、お話だけ聞く感じになりました。


実際に人それぞれ色々な悩みがあり、ひとりで出来るならしたい。


人に相談できる事なら、するができない事もある。


そんな時に家族でも身内でもない赤の他人になら、相談できる、話を聞いてもらえると言う事でお話が私の所は来たのだろうと。


その方の相談内容は、ここではお話できないですが、携帯ショップにも家電屋さんにも家族にも身内にも相談出来ない事、話せる内容では無いと言う事であれば、私ならお話を聞く事、そして、何かの解決の糸口につながるかも知れません。


その方の話は、私はいつまでも覚えており、何とか良い形でお伝え出来ればと、いつも頭の隅っこに置いています。


コロナ禍で、まだまだ落ち着かない日々が続き、ロシアウクライナの戦争も終わりが見えず、色々なモノの価格が上昇して大変な毎日ですが、助け合って乗り越えていきましょう。


今後とも宜しくお願い致します。


閲覧数:4回0件のコメント

Comentarios


bottom of page