top of page
  • 木下

ネットスーパーは使っていますか!?

記事を読まれた方は、ネットスーパーを利用していますか? 私は、ネットスーパーを利用したい方へ教える事はあっても自分では利用した事は今まで一度もありませんでした。

Amazonや楽天市場、ヤフーなど、ネットでの買い物はちょこちょこしますが、ネットスーパーを利用した事はありません。


なんで、今回ネットスーパーの事を書こうと思ったのかは、ネットスーパーを利用したい方へ向けた講座(教える)を紹介する為に色々と調べホームページを作成していたら、自分の知らない事が多く在り、色々なメリットがあると感じから書いてみました。 私は千葉市中央区在住で、自分の利用できるネットスーパーは6件あるとわかりました。 以外に自分の家の周りにはネットスーパーを利用できる店舗が多い事がわかりました。 それと、自分がちょくちょく利用する店舗もある事がわかりました。 利用する店舗をまた詳しく見ていくと、実際に自分の足で行かない方が”お得”かな!?という事も分かってきました。 では、その”お得”って何?を話す前に 今の世界情勢や今の日本の事を考えるとみなさんも少しはお得かなと感じる事を少しお話します。 今、日本は、色々なものがだんだんと値上げしています。 それも週単位?で上がっている物もありますねっ それが躊躇に現れているのが? 私的には野菜に果物かなと感じます。 食用油も小麦粉なども色々なものが値上がりをしています。 もっと身近なものでいうとガソリンです。 私は、先週にガソリンを入れました。 レギュラーガソリンが1リッター150円代、ハイオクガソリンが160円代でした。 で、翌週には約10円ほど上がっていました。 ここまで高いガソリンがあったかな?と記憶にないほどにガソリン価格の高騰 ビックリしますねっ 話をネットスーパーのお得に戻しますねっ


私がちょくちょく買い物をする店舗を調べると、購入金額によって楽天ポイントが付与さえれる事がわかりました。 私は、楽天ポイントは貯めていて、アレッと思いました。


楽天ポイントが貯まるなら?と考えました。 買い物へ行くことは、楽しいです。 気分転換もストレス解消にもつながります。 でも、買い物へ行き帰りのガソリンと時間を考えたら?

それとネットスーパーを利用する事でポイント付与され、ガソリン代も行き帰りの時間も節約できる。 確かに配送料は、掛かるが、ガソリン代と行き帰りの時間、そして、荷物の手間などを考えたら、ネットスーパーは利用しない手はないかなと。


まだまだ日本はコロナが落ち着いていない。 また、だんだんと感染者も増えてきている感じにあります。 人と接触をなるべく抑えるには、ネットスーパーを利用する方が良い 色々とメリットデメリットを考えると、自分が利用するスーパーにネットスーパーがある店舗は、利用した方がだんぜんお得な事が少し理解できたかなと ネットスーパーのデメリットは配送料が掛かるのと、届いた商品は自分で選んではいない。それと、購入する商品がネットスーパーで購入できるのか?くらいかなと デメリットを考えると3つ上がりますが、ほぼ配送料が掛かるに明確なデメリットと思うくらいです。



メリットは!?ガソリン代が掛からない。時間に余裕ができる。重たい荷物も玄関先まで持ってきてくれる。購入するとポイントが付与される。 メリットと配送料の掛かるデメリットでは、メリットの方が大きい。 千葉市内の方は、ネットスーパーを利用している方が、どのくらいの方居るのか?分かりませんが、一度自分なりにネットスーパーを利用する事を前提に考えてみるのも良いかと思い書いてみました。 ネットスーパーに少しでもご興味持たれた方は、下記の画像をクリックしてみて下さい。 千葉市内のネットスーパーの紹介をしています。


閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page