top of page

スマホの料金などの相談をしたい!

定期的にお越しいただいて、スマホやネットなどのごくごく自然に知っているだろうと思われる情報を、今更人には聞けない、聞いたら恥ずかしい、聞いても私が理解して分かる言葉では説明してくれないと思う事を教えて頂きたいとご連絡頂きました。


今回は、3回目となり、一回目はアカウントについて

アイフォン、アマゾン、グーグルなどのアカウントの説明

そして、アカウントの取得まで


2回目は、自分が活動している事についての相談

通信費の節約や使い方の相談など

雑談の中、このコロナ禍でのご自身の活動の愚痴や相談?の中からYouTubeやBlogの仕方


3回目は、スマホの料金の節約の方法

お悩みとして、1番にスマートフォンの料金がありました。

どのように使ったら、料金を節約できるのか?

今回提案したのが、ネットの通信量が多いのではないか?という事で、通信量を増やしても、料金を抑える事が出来る使い方をお伝えする。


もう一つは、電話で話す事があり、時間もかなり長くなるとの事のお悩みがある。

お使いしている通信機器をお伺いし、お相手はどのようにお使いになるのか?と伺い、ではこの様に使ってみたら、料金を抑えられるのではないか?とお話しお伝え、ただお伝えしても分かりずらいので、実演をしてご理解いただけるように分かりやすい言葉と行動で提案する。



今回下記にある動画は、2回目に相談されていたYouTubeの動画をUPされたという事で、ご紹介と2回目に相談し、このようにしたらコロナ禍でも良いのでは無いか?とお伝えした事を実際にされていらっしゃったので、嬉しさのあまりYouTubeの動画を挙げされていただきご紹介させて頂きました。


あっ、ご相談いただいている方は、歌手の方となります。





最後に


人には色々とお使いになり、ちょっとした事が分からない

人には聞けない、聞いたら教えてくれるのか?

後、誰に聞いてよいのか?分からないなどなど生活していると色々な疑問があります。


今回、ご相談頂いた方も、分からない事を数点用意して、教えてほしいとご連絡を定期的に貰っています。


どんな事でも、相談をして頂いて、まずはご自身の気持ちをスッキリさせてあげたいと思っております。


*****************************************

連絡先は?


電話 090-2255-4115

メール kokoroya3910@gmail.com


※ メールが出来ない方は、電話番号を使ってショートメールも出来ます。



閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page